『コンテンツマーケティング=SEO』ではありません!
『コンテンツマーケティング=ユーザー目線の総合マーケティング施策』です。
コンテンツマーケティングを成功させる重要なポイントは2つあります。
①良質な潜在客を多く集めること
②売上(収益)に繋げること
しかし、多くのコンテンツサイトは、①ばかりを意識しているため、SEO手法を取り入れた検索順位の効果ばかりが目立ちます。本来、マーケティングは企業の売上や収益に影響をもたらすものでなくてはいけません。検索順位ばかり意識し、コンバージョンがないコンテンツサイトを運営していても意味がありません。こういう悩みを持つ企業が多いと思います。
弊社では、以下のサポートをすることで多くの企業を成功に導きます。
1.ターゲット設計、サイトコンセプトやコンテンツ初期設計を行います。
※すでにコンテンツサイトを運営している場合は、現状サイトの課題の洗出しを行います。
※サイトデザイン制作も可能です。
2.攻略すべき検索キーワードと優先順位付け
3.コンテンツ制作(ライティング+画像2点)
4.売上に繋げるための広告運用提案&サポート
※Web接客ツール提案/レコメンド広告/ネイティブ広告/サイト内回遊ツール
5.サイトKPI分析サポート/定例ミーティング
【弊社代表の記事:ITmedia マーケティング コンテンツマーケティングにも「売り上げ」の視点を――藤原尚也氏 】