代表紹介

profile

★2018年ベストボディジャパン横浜大会マスターズクラス出場

1996年4月カルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)に入社。TSUTAYA店舗運営、ツタヤオンライン事業、DBマーケティング事業の立上げを経て、2012年化粧品メーカーのガシー・レンカー・ジャパン(株)のデジタルマーケティング責任者として、事業拡大に貢献。その後、(株)マードゥレクス取締役社長に就任。ファンデーションブランド『エクスボーテ』などの化粧品展開をしている同社にて、ブランド再構築や、CRM、店舗流通の全般を管掌し、事業拡大を行う。現在は独立し、パーソナルジム事業、デジタルマーケティングコンサルタント事業の『アクティブ合同会社』を設立。同時に、サイト改善及びUXやUI提案の株式会社 UNCOVER TRUTHのCCO (Chief Content Officer)に就任し、各企業にデジタルマーケティング導入支援、マーケティング人材育成を行っている。

資格:日本体育協会認定 スポーツリーダー

特技:少林寺拳法四段、野球、水泳

趣味:筋トレ、スポーツ観戦、映画鑑賞

media

■講演実績:

アドテック東京、アドテック関西、ダイレクトサミット、コマースサミット、ダイレクト・アジェンダ、MarkeZine Day、ECzine Day、国際化粧品展COSME TOKYO、Web担当者Forumミーティング、WDF Vol.24、Digital Marketing Conference、宣伝会議AdverTimes DAYS、大分合同新聞社主催セミナー…多数あり

■教育機関講師実績:

武庫川女子大学 情報メディア学科

■企業向け講師実績:

宣伝会議 デジタルマーケティング実践講座/ コンテンツマーケティング実践講座

日経デジタルマーケティング CMO塾/ デジタルマーケティング塾

各企業役職者(ミドル層~初めて部下を持つ方)向けの禅式マネジメント講座

■寄稿書籍/雑誌:

最新マーケティングの教科書2016(日経BPムック)

MarkeZine創刊号(翔泳社)

日経デジタルマーケティング(全6回連載)